ウォーミングアップをしっかりと!!


こんにちは、幹です。

暦の上では春になりましたが、
このところ、本格的な寒さが続いていますね。

月曜日は各地で大雪に見舞われたようですが、
津でも珍しく、積雪&路面の凍結で、
大学の同僚、学生のなかには、
帰宅できない人も続出でした。。

教授室の窓からの雪景色

かく言う私も、研究室の学生と一緒に
ツルツルの道路を普段の4倍以上、
なんと2時間かけて、徒歩で帰りました。
いやぁ、真剣に怖かったです

そのせいか、何十年ぶりかに、
とうとう、風邪をひきかけています。

さて、こんな寒い日でも、アスリートは
トレーニングをしなくてはなりません。
なにせ、あと1カ月でシーズンですからね。
M&Kの面々も、今シーズンこそはできれば全員、
日本代表になってほしいと願っています

この時期は特に、ウォーミングアップをしっかりと行い、
運動前に筋肉を温めておくことが、
故障予防のためにも重要です。

真冬とはいえ、汗をかいたときは、
水分やミネラルをじゅうぶんに補給しましょう!


About 幹 渉

M&K陸上競技部部長・監督。 M&Kの社長業に加え、大学2つ(三重大学、山形大学)、そしてM&K陸上競技部監督として、休む間もなく全国(時には海外も)飛び回っています!!
This entry was posted in 写真 and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to ウォーミングアップをしっかりと!!

  1. sohan3110 says:

    今年、来年とビッグイベントが続きますので、
    JAPANのユニフォームを着てもらいたいと、
    切に願いながら、応援したいと思っています。