facebook始めました!!


こんにちは、幹です。

今日は雨上がりのさわやかな1日
久しぶりに、ぽかぽか陽気でした。

大学は今、入試等さまざまな業務で結構忙しい毎日を送っています・・・
私自身も、いろいろな担当に大当たりしています…

さて、最近、『facebook』を始めました。
自分のメールアドレス帳から、知り合いのアカウントが探せたり、
かゆいところに手の届く機能がいろいろあって便利ですね。

なかでも重宝なのが、アルバム機能です。写真や動画をどんどんアップでき、
顔にタグもつけられるので、整理も簡単です。

大会の写真や研究関係の写真など、気がつけば、山のような量に…

たくさんあるなかから探すのが楽になったので、
記憶の整理にも役立っています!

試合の動画や写真の整理が面倒というような
アスリートの皆さんにも、役立つと思いますよ


About 幹 渉

M&K陸上競技部部長・監督。 M&Kの社長業に加え、大学2つ(三重大学、山形大学)、そしてM&K陸上競技部監督として、休む間もなく全国(時には海外も)飛び回っています!!
This entry was posted in イチオシ!! and tagged . Bookmark the permalink.

2 Responses to facebook始めました!!

  1. さすらいの飛天 says:

    今日から「さすらいの韋駄天」改め「さすらいの飛天」です 8-O
    僕もFasebookを始めたのですが、果たして誰が観てくれているのか :(
    ちょっと不安です。
    確かにこれは写真や動画を大量にアップできますね。
    最近、写真が趣味になりつつあるのですが、主に撮るのは「自然風景」と「飛行機」です。一眼レフカメラが欲しいこのごろです。さすがにコンパクトデジカメじゃ・・・ :cry:

    • 幹渉 says:

      facebookは日本ではまだあまり普及していないみたいなので、
      逆に、海外のアスリート仲間と交流してみるのも楽しいんじゃないでしょうか。

      facebook上の「友達」が増えると、自然と
      見てくれる人も増えてきますよ、きっと :-P