幹のおすすめアミノ酸レシピ★


こんにちは。幹です。
今年も残すところ、あと1ヶ月半ですね。

ところで、私は4月から毎日、大学に通う生活になり、
運動量がかなり増えました 

行きは、タイミングよくバスが来れば乗りますが、
帰りは遅くなることが多く、バスを待っているよりも
歩くほうが早いということも、けっこうあります。

学内では授業や実験など、立ちっぱなしの時間も多く、
半年で5キロは痩せたんじゃないでしょうか…
服がどんどん、ダブダブになってきています

で、脂肪が落ちてきたのをチャンスに、アスリートの皆さんと同じく、
冬の間にちょっと、肉体改造をしてみようと思い、
自社製品の「エイムサプリメント」を飲み始めました。

私の使い分けは、こんな感じです。

★立ちっぱなしの時間が多くカロリーを消耗する日…エナジー
★身体を動かす時間が多い日…スタミナ
★身体をシャキッとさせたい日…ヴィクトリー

「エナジー」と「スタミナ」はアミノ酸の味がストレートに出るので
そのままでは飲みにくいですが、この3つどれにでもオールマイティに
対応できるのは、バナナミルクです。
これに隠し味程度にパインかりんごジュースを混ぜるのがポイント

【材料】
エイムサプリメント…1包
牛乳…1カップ
バナナ(熟したものがおすすめ)…1本

これをミキサーにかけます。
お好みのジュースや氷を混ぜて、好きな味をつくってください。

今日は移動&会議の連続の1日。
活力が続くように「エナジー」をチョイスしました。

昨日は満月がきれいでした


About 幹 渉

M&K陸上競技部部長・監督。 M&Kの社長業に加え、大学2つ(三重大学、山形大学)、そしてM&K陸上競技部監督として、休む間もなく全国(時には海外も)飛び回っています!!
This entry was posted in イチオシ!! and tagged , . Bookmark the permalink.

2 Responses to 幹のおすすめアミノ酸レシピ★

  1. さすらいの韋駄天 says:

    いま遠征先の大分からiPadで書き込んでいます :mrgreen:
    明日は今年最後の試合です。ここに来てかなり良い状態なので100もLJも今年一番の結果で終わりたいですね。
    僕は「エナジー」というサプリメントにかなり期待を寄せています。冬季トレーニングを乗り越えた先に、「韋駄天」から「飛天」に生まれ変わっているかも知れません 8-O

    • 幹 渉 says:

      「エナジー」の活力アップ効果、
      実感して下さったようで、良かったです!!

      でも、動けるからといって、
      トレーニングのしすぎにはお気をつけください :!:

      代謝効率のアップにともない、
      発汗量もかなり多くなりますので、
      水分はたっぷり摂ってくださいね。