風邪に気をつけましょう☆


今日の東京は久しぶりの曇り。だいぶ寒~くなりました。

空気も乾燥しています。冬場の湿度は、夏の約半分だそうですよ。
お肌が乾燥してくると、ちょっとしたことで「切り傷」や「アカギレ」ができてしまいますよね。

気温や湿度が低くなる冬は、粘膜の防御機能も低下してウイルスに感染しやすくなってしまうんです。だから、風邪をひきやすいんですね。

加湿器などで乾燥を防ぎ、外出後はきちんとうがい、手洗いをして、風邪を予防しましょう!


This entry was posted in 写真. Bookmark the permalink.

2 Responses to 風邪に気をつけましょう☆

  1. 管理人 says:

    人ごみで咳やくしゃみをしている人がいると、つい身構えてしまいます^^;
    用心、用心!

  2. kumagai says:

    福島もだんだん寒くなってきました・・・
    インフルエンザが流行中です。

    体調管理、気をつけないといけませんね。