こんな洗顔いかがでしょう?


熊谷です。
ジメジメしていますね・・・
ベタベタでいやな季節となりました。

汗をかいた後に、シャワーなんて浴びたくなっちゃいますね。

そんなときにちょっと思いついたものがあるので、紹介したいと思います。

ブログをご覧のみなさん、「クチャ」って沖縄の泥をご存じですか??
洗顔やパック、髪まで洗えるという、なんともマルチな泥なんです。
そのクチャを、だいぶ昔ですが・・・沖縄へ合宿に行ったときに、購入しました。

そしてそして、最近までそのクチャの存在を忘れていました。。。
クチャに水を数滴入れて、ねると洗顔料になるんですが、
おもしろ半分に、ウコギの粉末を一緒に投入してみました。

☆材料☆
・クチャ洗顔粉 スプーン1杯
・ポリフェノールC 1粒・・・カプセルを開ければ粉末が出てきます。
・水 少々

(材料を容器に入れて、水を足し、練ります)

肌につけた時は、ウコギとウコンの香りがしました。

 ↓ (手につけるとこんな感じです) ↓

洗い上がりは、クチャのみの洗顔より、しっとりもちもちしている感じがします!!

洗顔後のケアーは、ウォータジェルで。
これでさらにもちもちです!!

いよいよ夏本番!紫外線で肌から水分が奪われるけど、保湿は必要不可欠ですよね。
興味がありましたら、ぜひ試してみてください(*^_^*)

でも最近気付いたんですが、なんか、ifiaで山形大の教授から頂いた、ウコギの粉末の香りを嗅いでいると、気持ちが落ち着くような・・・
リラックス効果もあるんでしょうか??
何か知っている方、教えてくださ~い(>_<)


About 熊谷史子

特技は、ハードルです!
This entry was posted in イチオシ!!, 日記 and tagged . Bookmark the permalink.

Comments are closed.