ランニングやトレーニングにおススメの音楽を選んでみました!!


こんにちは★須田紗織です! 最近また暑くなりだしましたね。
栄養管理をしっかりして、大事な試合で体調を崩さないように気をつけましょう♪

ところで皆さんは、ランニングやトレーニングのとき、どんな音楽を聴いていますか?
私は、洋楽が多いかなー。色々なジャンルを聴きますが、お気に入りはレディーガガやマライアキャリーなどです。

今回は、私のお気に入りの曲をシーン別にセレクトしてみました。

まず、ランニングの時のおススメの曲はこちら↓↓
JAY’EDのEverybodyという曲です。

ランニングをする時には、元気で明るい曲が良いと思いこの曲を選びました!
ランニング前でも、テンションが上がるので是非聴いてみてください♪

次にストレッチをしている時の曲!!
Dilemma  NellyfeatKellyRowland

わりと静かで落ち着いた感じの曲を聴いています。
その方が、気持ち的にも楽ですし聴いてて心地よいので♪

ウエイトをしている時の曲!!
Telephone LadyGaga featbeyonce

ウエイトの時は、聴いていてやる気が出る曲でわりと強めで印象に残るようなこの曲を選びました!

今回はこの3曲を独自にセレクトしましたが、まだまだお気に入りの曲はたくさんあります。
音楽でその時の気持ちも変わっていきますし、つらいトレーニングも乗り越えられます。
私自身もこれからもっとたくさんの曲を探していきたいと思いますが、皆さんのおすすめの曲も教えてくださいね!!


About 須田紗織

100mを専門にやっています! テレビを見るのとだらだらしてるのが好きです。笑 でも、やる時はやります! 性格は天然と言われますが、自分では天然だとは思いません。よろしくお願いします☆
This entry was posted in イチオシ!! and tagged . Bookmark the permalink.

5 Responses to ランニングやトレーニングにおススメの音楽を選んでみました!!

  1. 須田紗織 says:

    遠藤君

    jay’d良いよね!!
    声が、癒し系~~ :-D

    Dilemmaもだいぶ懐かしいでしょ♪
    すごいはまった曲 :-D

  2. 須田紗織 says:

    さすらいの韋駄天さん
    北陸実業団、お疲れ様でした!!

    失敗は次につながる道だと思うので、気にしないで前に進む事が良いかと思います :-P
    自分の好きな曲を聴いて、気持ちを高めましょう!!

  3. JAY’EDのPVはんぱない!!
    いかす!!

    Dilemma懐かしい☆

  4. さすらいの韋駄天 says:

    北陸実業団で大失敗してしまった精神的疲労から数日間引きこもっていましたが(誰もいない競技場でコソ練です)、今日からコメントを再開します。
    走る前に音楽ですか・・・僕の好きな曲はX JAPANの「ART OF LIFE」です。この曲は演奏時間が邦楽としては最長?で、なんと1曲30分もあります :twisted:
    なのでさすがに動画をアップするなんて無理ですが・・・練習や試合に向かう際の車の中で爆音でPLAYしています。歌詞は全て英語でその内容も少し難解ですが、孤独な戦いのなかで光を求めて突き進んでいく気持ちが痛い程理解できて、しかもテンション上がります :!:
    iTunesをX JAPANで検索するとこの曲があるはずなので、興味のあるかたはどうぞ。

    • 熊谷史子 says:

      お疲れ様でした。
      スポーツは失敗しても、次がある!と開き直れるところが、いいところ。
      X JAPANを聴いて、元気になってくださいね。