遠征先でのセルフケア②


熊谷です。

遠征先で私が必ず持っていくものその2・・・

それは、
この名称、なんと言うんでしょうか。

私は「指先にはさむヤツ」って呼んでいるのですが。

堀江さんと同じですね~♪
だれかお名前、知っていますか??

お休みの間に・・・

そして、お風呂の後に・・・

私は、身体の末端が冷えやすいのか、夏以外は靴下をはいていないと、指先が冷たくて・・・
でも、これをつけていると、血行を促進してくれるので、指先がぽかぽか
少し足がになる気がするんですよね

冬は、しもやけ対策にも使っていました。

足にマニキュアを塗る時も便利ですよ♪

こうして疲労と毎日戦っています<(`^´)>


About 熊谷史子

特技は、ハードルです!
This entry was posted in イチオシ!! and tagged . Bookmark the permalink.

4 Responses to 遠征先でのセルフケア②

  1. 熊谷史子 says:

    匿名希望さん

    こんな私でも、匿名希望さんのお力になれて嬉しいです!
    私もこのコメントを読み、「また頑張ろう!」という気持ちにさせてくれました。ありがとうございます。

    ボブスレーに挑戦していなければ、今の私は行き詰まりを感じていたかもしれません。きっかけって、意外とそこらへんに転がっているものなのかも知れませんね。
    一緒に頑張りましょう!!

  2. 熊谷史子 says:

    sohan3110さん

    おもしろい!いろんな呼び名があるんですね。
    わざわざ調べてくださって、ありごとうございます!

  3. 匿名希望 says:

    はじめまして。

    NHKサタデースポーツのアナザー・ストーリーを見ました。
    残念ながら、日本選手権は怪我で欠場されたのですね。。

    「今までは足元の所しか見てなかったような気がするんですけど、もっと上の方を見れるようになった、ことがちょっと変わったかなぁ、って。」
    私事で恐縮ですが仕事に行き詰まりを感じていた私には、熊谷選手のこのコメントは非常に参考になりました。と言うより救われました。

    熊谷選手を初めて見たのは、08年の日本選手権(等々力競技場)です。
    私の初めての陸上生観戦でした。熊谷選手の力強いハードリングが印象的。
    以来、陰ながら応援してます。