地震だ!


夕方、福島で大きな地震が・・・
昨日の夜の地震も怖かったですが(>0<;)
家に帰ると、

テレビの上に置いてあった置物が・・・

横に倒れていました。

これぐらいでよかったです。
でも、近い将来、大きな地震がやってくるかも。。。
いつ緊急事態が起きるかわかりません。

備える事って、大切ですね。
シーズンインまであと少し。
みなさん、シーズンに「備え」は出来ていますか?

置物のように倒れないように・・・

備えあれば憂いなしです♪


About 熊谷史子

特技は、ハードルです!
This entry was posted in 写真 and tagged . Bookmark the permalink.

6 Responses to 地震だ!

  1. 熊谷史子 says:

    須田ちゃんへ

    地震があった時は室内にいたので、くずれ落ちて下敷きになるのは勘弁!!と思って、とりあえず外に出ました。

    いやぁ~パニックになるね(>ー<:)
    気をつけようね☆

  2. 須田紗織 says:

    そういえば、福島で大きな地震がありましたねぇ~!!
    大丈夫でしたか??

    ホントに、近々地震がきそうでこわい・・・です。
    独り暮らしだと、パニックになりそうで・・、とりあえず外に出ることですかね。

    お互いに、気をつけましょう☆

  3. 熊谷史子 says:

    さすらいの韋駄天さん
    記録会、お疲れ様でした。
    津波って、そんなに怖いものなんですね。
    たかが50cmでも危ないんですね!知りませんでした。

    (今は福島に住んでいますが)地元の敦賀湾は、地形の特性上、津波が来たら危なそうなので、十分に気をつけるようにしたいと思います!

  4. さすらいの韋駄天 says:

    地震以上に怖いのは「津波」です。
    なかなかみんな知らないようですが、高さ1mの津波で確実に人間の生命に危険がおよびます。だって50cmの津波で屈強な大人の男性が流されちゃいますから!
    この前のチリ地震の時のように津波警報が出たら、ちゃんと高台に避難しましょうね!

  5. 熊谷史子 says:

    みぃさん

    そうですね~ :)
    根拠のない過信・・・地震もそうですが、
    身の回りのことがらにおいてもそれは言えることではないでしょうか。

    気をつけなければいけませんね!

  6. みぃ says:

    地震はほんと、怖いですね~。
    備える事って、大事です。
    でも、ついつい「自分だけは大丈夫!」って根拠のない過信?で過ごしてしまう日々です。
    気をつけなくちゃー :-|